天然彼氏とダラダラ女の生活記

彼氏と同棲中・天然系彼氏と頭の中お花畑女の日常や思った事を書いています。

私のお腹の中のピノコ

 

こんばんは(´・ω・`)

 

今日は朝起きて体調がまだマシだったので職場に行こうと会社の最寄りの駅まで行ったのですが、電車に乗っている最中に急激に下腹部に激痛

 

こりゃあかん!!って思って、本来明日検査結果を聞きに行く予定だったのですが、今日病院に相談しようと病院に行くことを決意

 

そしてまず病院の近くにある弟の家に行って病院の診察時間まで待機

 

診察時間になって病院に検査結果が全部出たか聞いて、出ていたので病院に行きました。

 

うーちゃんと行く予定だったのですが、うーちゃんは仕事の用事で行けず。

もうお腹の痛みでうーちゃんと行くなんて騒ぎじゃなく、検査結果が悪かろうと早く病院に行ってなんとかしたいって感じで。

 

検査結果は『皮様嚢腫』ってものでした。

 

ざっくりいうと卵巣の組織が体の部品を作ってしまう病気的な。

皮下脂肪や髪の毛、歯など。奇形腫とも呼ばれるみたい。

※まじでざっくりしすぎ。笑

 

よくあるものみたいで、ほとんどが良性だからそこまで心配はないと思うけど、大きさ的に手術は不可避。

 

悪い部分だけの切除だけで良いんだそうな。

 

そしてとった物の細胞を顕微鏡で見て悪性じゃないかの検査をするそう。

 

お腹の痛みや出血はお薬飲み始めは仕方ないとの事(´・ω・`)

 

先生に『手術は都合とかもあるから電話で言ってくれたらいつでも良いから、それまでお薬だすね。でも早く良くするなら早めの手術をオススメする』的な感じで言われて、先生に御礼を言って薬をもらって病院をでました。

 

うーちゃんの用事がちょうど終わりそうな時間だったので、ちょっとだけ待って合流して一緒に帰宅。

 

帰っている途中で結果を話して、これからどうしようかお話していました。

 

うーちゃんに『今体調崩したりしているわけだし、すぐに手術した方が良いと思うよ。来月から俺忙しくなるから病院にもなかなか通えなくなるし、一番早い日にちで手術してもらった方が良いんじゃない??』って言われてすぐ病院に問い合わせて一番早い日にちでの手術をお願いしました。

 

ただ、手術するにも1週間前に事前に血液検査とか受けなきゃいけないって言われてちょっとしょぼぼん。

 

この前血液検査したばっかだから良いじゃんよって思いつつも、それが決まりなら致し方ないと思い、事務の方に日程の調整をするので明日か明後日に電話してくださいと言われて電話を終えました。

 

無理かも知れないけど希望としては来週始めにはもう取ってもらいたい(´・ω・`)

 

早く良くなりたいし、薬を飲まなくても済むようになりたい

 

なんかずっと生理前の状態が続いている感じでいや(´・ω・`)

 

あ、何でタイトルにピノコが入っているかというと、ピノコは知っている人は知っていると思いますが、ブラックジャックという漫画に登場する可愛らしい女の子をピノコと言います

 

ブラックジャックの話の中で、とある方の体の中で出来た皮様嚢腫をブラックジャックが手術した際に体のパーツが一式揃っていたので、ブラックジャックがその組立をしてピノコを誕生させたって感じのストーリーがあるんです。

※間違っていたらごめんなさい、詳しくは調べてください(他人任せ。笑)

 

今日皮様嚢腫について調べていたら、とある医療に携わっている方のブログでそんな感じの事を書いてあって『あ~確かにブラック・ジャックにそんな話あったな~そっか、重く考えることはない!私のお腹の中にはピノコがいるんだ』ってなんとも極端な考えになったのでタイトルにさせていただきました。

 

ちなみにうーちゃんに『まるのお腹の中にはピノコがいるんだ』って言ったら”またなんか変な事を言い出しているぞ(´・ω・`)”って感じの顔をされました。笑

 

でも良いんです。

 

なんか普通に自分のお腹に歯があるとか髪の毛があるとか言われたらゾッとするじゃないですか

現に私もほとんどが良性と言われたし、よくある事とは言われたものの、周りにそんな人なんかいないし、気味悪く感じました。

 

でもピノコがいるって考えたらわりと考えが軽くなったっていうか。

 

物は考えようって事ですね。

 

あ~私明日仕事行けんのかな~

なんか完全的に絶不調なら仕方ないなって思えるけど、痛みに波があるせいでなんか休むのもな~っていう。

 

でも、営業職だから数字を取れなくて利益無しで給料泥棒で帰るのも迷惑かけるしっていう。

 

でも、出ないともちろん給料にならないっていう

 

勘弁してくれって感じだ(´・ω・`)

 

でも、明日はまた今日みたいに移動中激痛が来ても嫌なのでギリギリまで様子を見て判断します(´・ω・`)

 

そんなわけでまた!