天然彼氏とダラダラ女の生活記

彼氏と同棲中・天然系彼氏と頭の中お花畑女の日常や思った事を書いています。

体調変化の多い日々

 

こんにちは(*´∀`*)

 

お久しぶりです。

 

最近さらに体調変化が大きく、仕事に行けず寝込んでしまったりする日々が多いまるです。

 

そのせいで気持ち的にも落ち着かなくて、今日もうーちゃんとお話していて泣いてしまいました。

 

去年から現在にかけて、胸にしこりが出来たり(検査の結果良性のしこりでした。)虫垂炎で初めての手術(少し遅れていたら結構やばめだったらしい)そして今回は卵巣が腫れていて、内膜症の疑い的な。

 

今現在は金曜日に最終的な検査結果が出るのですが、内膜症だろうって事でジエノゲストって薬を飲んでいて、現在出血をしていて生理痛の様な痛みがあります。

 

先生からは内膜症に関するものであれば治まると思うけど、それ以外の生理諸症状に関してはこれから相談していって一番最善の方法を考えていきましょうって言われているので、まだまだ道のりは遠いな~って。

 

いつも来る足のむくみはないものの、腰痛や頭痛、たまに来る下腹部の激痛は変わらず。

 

今は鎮痛剤を飲んでいるので何とか治まっています

 

今日の朝、午後から仕事が入っていたものの、あまりのだるさに起きることが出来ず、ギリギリまで薬を飲んで様子見をしていたのですが結果無理で、隣で寝ていたうーちゃんにお休みするって伝えた私

 

うーちゃんは『大丈夫かい??横になって休んでなね』って言ってくれて、複雑な気持ちになってしまって私は泣いてしまいました。

 

お仕事に行ってたくさん稼いでいっぱいやりたい事はある

 

でも、体がいう事をきいてくれない

 

命に関わる病気じゃないだけ良いのかもしれない

 

でも、中途半端に悪いからこそ余計に『何で??』って気持ちになる

 

うーちゃんとの旅行も2回もキャンセルになった

 

単なるタイミングと言われればそれまでなんだけど、なんで今なんだっていう。

 

どうせなら元旦那と結婚している時にこの不調のパレードになってくれたら良かったのに。

 

今1日1日を楽しみたい時期にそれはないぜっていう(´・ω・`)

 

職場の先輩も完治しているが、以前に内膜症を患っていたみたいだけど、先輩は結構やばい状態だったみたいで完治までにだいぶ苦労をしたらしい

 

私もそうなるのかな

 

悪い事ばかり考えていてもいけないんだけど、そういう考えが頭を駆け巡る

 

でもね、自分で色々調べていて良いこと?もわかった。

 

私は卵巣を取ってしまったらもう子どもを授かる事は出来ないのかと思っていました

 

でも、片方を摘出する感じであれば大丈夫なんだって。

 

も~先生も言っておいてよねっていう。笑

 

私てっきりもうだめだって思って号泣しちゃったじゃんよっていう。笑

 

ネットで調べた話だから今度ちゃんと先生に聞いてみるけど、とりあえず一安心。

 

これから私は検査の結果次第では闘病生活になりそうですが頑張らねば。

 

金曜日はうーちゃんと一緒にがん検診とMRIの検査結果を聞きに行ってきます。

 

私一人で行って万が一良くない結果だった時に私はまた病院で号泣する上に、きっと話もちゃんと聞けないだろうから(´・ω・`)

 

念の為だけど。笑

 

もしかしたら今の薬飲んでいて多少良くなっているかもしれないし(*´∀`*)

 

そんなわけでまた更新します!