天然彼氏とダラダラ女の生活記

彼氏と同棲中・天然系彼氏と頭の中お花畑女の日常や思った事を書いています。

彼の優先事項

 

本日、私は風邪を引いてしまったのか頭ガンガンで喉イガイガ

 

午後から出勤しようと思ったが、大事をとってお仕事おやすみした。

 

うーちゃんから体調大丈夫か連絡が来て『風邪かもしれない』って伝えると、うーちゃんが『心配だから今日家にまっすぐ帰ろうかな』って言う

 

昨日のブログにも書きましたが、うーちゃんは今日職場の人に飲みに行くのを誘われていた。

 

私は、私のせいでうーちゃんの交友関係が希薄になるのが嫌だったので『行ってきて大丈夫だよ!私が言うのもなんだけど、私が体調崩すのいつもの事だし!あ、オレンジジュース買ってきて♫』ってお願いした。

 

すると、うーちゃんから返信が…

 

『やっぱり断った!!まっすぐ帰る!!』って。

 

『本当にいいの??』って聞くと『飲みに行くのはいつでもできるから!!』って言ううーちゃん

 

うーちゃんは基本的に私が第一優先

 

それはすごくありがたい事だけど、無理してないかな~って心配にもなったり、人付き合いが好きなうーちゃんにとっては窮屈になっていないかなって思ったり。

 

今は良いかも知れないけど、これから先長く一緒に居たら負担にならないかなって。

 

うーちゃんにとっては、私の体調不良は慣れたもんなのかも知れないけど、やっぱり不安になったり

 

今まで付き合った人にこういう人がいなかったぶん、今でも戸惑う。

 

でも、だからと言ってうーちゃんが今までの人たちの様になってしまうのは絶対に嫌なわけで…

 

結局は戸惑いつつも、私を優先してくれるのが嬉しいのだ。

 

私もなんとか体調不良を少なくするように色々気をつけなきゃな~

 

もう少しでうーちゃんと初めての海外旅行

 

体調万全にして楽しまなきゃ!!

 

そう言ってたらうーちゃんから煙草休憩のお知らせのラインが来ました。

 

今日はうーちゃん残業で帰りが遅いので、それまでできる限りで家の事しなきゃ

 

そしてベッドでグーグー寝る!!明日はちゃんと行かなきゃ!!

 

それではまた後で\(^o^)/