天然彼氏とダラダラ女の生活記

彼氏と同棲中・天然系彼氏と頭の中お花畑女の日常や思った事を書いています。

人は見かけによらない。

 

この前に元旦那に遭遇した話を書きました。

 

それでなんとなく思い出した知人の話を今回は書きます。

 

その人は元旦那の職場仲間の人で、見た目はめちゃ怖

 

道を歩いていれば皆避けて歩くぐらいの見た目

 

名前はY~君

 

私が初めて会った時はもう卒業されていらっしゃったが元やく3の方。

※卒業っていうのか??笑

 

私がいつも行きつけだったバーで飲んでいたときの事

 

そのバーは結婚していた頃から元旦那も行っていたバーだったため、まぁよく元旦那に遭遇していたんです。

 

私が飲んでいると、元旦那が連れの人と一緒に入店。

私を見るなり『お前また来てんのか』って言ってきて『うるせぇよ!いつまでも夫気分で馴れ馴れしく話しかけてんじゃねぇぞ』っていつも通りの会話をしていたら(ごめんなさい、私元旦那には本当に優しくないんです。笑)元旦那に『あ、この人Y川さん!俺の職場の人!!』って言われて紹介されたのがY~君。

 

見た目めちゃ怖だったものの、酔っ払っていた私は彼に『初めましてY~君\(^o^)/』ってご機嫌でご挨拶。

 

元旦那だけじゃなく、店員さえ凍りつく現場。笑

 

『てめぇYさんになんて口聞いてんだよ!!』って私に慌てていう元旦那

 

『なんでよ!!お前が紹介したからご挨拶したんだろうが!!』って言うとY~君は『いやいや!!いいんですよ♫噂の元奥さんですね!』って言って『どんな噂かは知りませんがこれの元嫁です♫元!!』って私が言うと笑うY~君

 

それから元旦那は勝手に私の横に座り、私と元旦那とY~君と3人で飲んだ。

 

私がY~君と喋っていると元旦那が私に『お前Yさんにまじでそんな口きくのやめておけ、本当に怖い人なんだぞ、Yさん元やく3なんだぞ』って言う

 

Y~君が苦笑いしながら『いや、本当に良いんですよ!!お恥ずかしい話なのでその話は…』って言うY~君

 

それを聞いて私は元旦那に『お前うるせぇよ!!元やく3がなんだっつーんだよ。同じ人間だろうが!!Y~君だっていいよって言ってんだろ!私は接したい様に接するんだから黙っておけ』って言うとY~君本日一番の大笑い

 

『いや~噂通りのパンチの効いた元奥さんですね(笑)』って言いながら話した。

 

見た目が怖い事もあり、子どものグレていて喧嘩ばかりしていて、やく3をしていた事もあり、いろんな理由ありけりで、今まで初対面でこんなにフレンドリーに接してくれた人初めてです的な感じ。

 

私もその当時は結構フレンドリーな性格だった上に怖いものしらずでおまけに酒が入っていた事もあり大変失礼な野郎だったが、Y~くんにはそれがツボにはまったらしい。笑

 

それから私は何度かY~君に遭遇した。

 

いつものバーで飲んでいるとよく元旦那と来てお話した。

 

その時私は飲み屋の仕事をしていて、それを知ったY~君はよくお客様をお店にふってくれた。

 

面白い姉ちゃんがいるお店があるんだ~って言ってくれたらしく、私はY~君が連れてきてくれたお客様に全力で接客した。

 

Y~君が連れてきてくれた方々は本当に良い方ばかりで接客していても面白かった。

 

とある日に出勤前に道を歩いているとY~君が険しそうな顔をして怒鳴りながら電話をしていた。

 

お構いなしに私は通りすがる際に『Y~君\(^o^)/』って言って手を振ると気がついたY~君はすごい笑顔で手を振り返してくれた。

 

何度も『変な男に絡まれたり揉めたら元旦那にすぐ連絡してくださいね!!俺すぐ駆けつけますから!!』って言ってくれた。

 

Y~君が来たら相手ご臨終になってしまうよって思いながらも『すぐ呼ぶね~♫』って言った。

 

次第に何故か元旦那もY~君て呼ぶようになって、よくいつものバーで3人で遭遇し飲んでいました。

 

そんなある日の事

 

私の携帯に元旦那から電話がかかってきた。

 

別れてから携帯に連絡をしてこなかった元旦那からかかってきて何事かと思って電話を出た

 

若干涙声の元旦那

 

『とりあえずどうしたん??』って聞いたら『Y~君が死んじゃった…』って言う元旦那

 

事情を聞くと連絡が取れなくて気になった上司の人が見に行ったら自宅で亡くなっていたらしい。

 

事件性もなく、元々患っていた病気が悪化したからとの事。

 

話しているうちに鼻をすすり始めた元旦那

 

そりゃ悲しいよな…って思いつつも、私は『悲しいのはわかるけど、いつまでも泣くな。Y~君だって安心してあの世にいけないだろ。まるは行けないけどちゃんと見送ってやんな』って言って電話を切る

 

この前まで元気で一緒に飲んでたのにな~って思いつつも、その日は出勤した際沢山酒を飲んだ。

 

本当にVシネ映画に出てきそうな感じの風貌のY~君だったけど、本当に優しくていい人だったな

 

人って本当に見た目で判断できないよね

 

明らかに怖い感じの人だって喋って見たらすごくいい人だったり、その逆もしかり。

 

私はこの前の飲み会で後輩ちゃんに言われた

 

『私まるさんと本当にめちゃくちゃしゃべりたかったんですけど、話しかけちゃいけない気がして話しかけられなかったんです!こんな感じでしゃべる事が出来てすごく嬉しいです(*^^*)』って。

 

後輩ちゃんには怖い人に見えたそうなのだが、私がお客様としゃべる時に会話が面白くて喋ってみたかったんだそう。

 

私昔とは変わって、仲良くなるまでは喋りかけてくれたらしゃべるタイプになってしまったもので。笑

 

ごめんよ後輩ちゃん。笑

 

ちなみに我が家の可愛いふんわりうーちゃんも見た目だけ見たら結構怖い。笑

 

目が切れ長で鋭いもので。笑

 

でも性格は可愛いから良いギャップになってます。笑

 

私は将来子どもが出来たら人は見た目で判断するなって事をしっかり教えていけたらなって思います。

 

そんなわけでまた書きます\(^o^)/