天然彼氏とダラダラ女の生活記

彼氏と同棲中・天然系彼氏と頭の中お花畑女の日常や思った事を書いています。

口の悪さは直るのか

 

こんばんは\(^o^)/

 

突然ながら私は口が悪いです。

 

女の子とは思えないレベルで悪いです

 

自分では普通に喋っているつもり

 

私の母がうーちゃんと付き合い始めの時に私に言いました

 

『あんたの口調なんとかしないとうーちゃんに逃げられるからちゃんと気をつけて猫かぶっておきなね』って。

 

私もその忠告を聞いて最初は言葉遣いを気をつけていたけど、今では気をつける事すらしなくなった。笑

 

うーちゃんからは『また暴言吐いた(´・ω・`)』っていつも言われます。笑

 

うーちゃんが私をからかった発言をすると反射的に出る言葉は『うるせぇ!!』『ぶっ飛ばすぞ』etc…

 

基本的にうーちゃんからなにか聞かれて返す答えは『知らん』

 

うーちゃんが私に何かを指摘すると言う言葉は『まるのせいじゃないもん』

 

言っていけばきりがないし、書いていくうちに思った…

 

口が悪い以前の問題なんじゃ…(;´Д`)

 

ってか、そもそもで何で私がこんなに口が悪いかと言うと、絶対絶対親の影響←まるのせいじゃないもんってやつです。笑

 

うちの親は父は完全に口が悪い

 

人懐っこい性格で紛れている部分はあるが、レベルでは最強クラスに悪い

 

口が悪い私でもそう思うんだから絶対そうなのだ。

 

母は口が悪いってよりも毒舌

 

遠回しに人の心臓を貫く事を普通に言ってのける

 

お酒が入ったら特に。笑

 

そんな両親に育てられているんだもん、そりゃ悪いよね。笑

 

ちなみに同じ親からうまれ育った弟も悪い

 

ほらね、私だけじゃないもん

 

私だけなら私のせいだけど、弟もなら親のせい。笑

 

ただ思うんです

 

今私はうーちゃんと婚約状態にあって、結婚していずれは子どももできるであろう

 

その時に私がこのままだったら子どもにもこれがうつってしまうのでは??って。

 

だめじゃん(;´Д`)

私の口が悪いのは親のせいに出来ても、子どもが悪くなったら完全に私のせいじゃん。

 

ちなみにうーちゃんはそこまで口は悪くない。

怒った時に北海道弁で怒るんだけど、それが怖いぐらい。

北海道弁って怖いイメージないと思うのですが、なぜか怖いんです。笑

 

普段は私の口の悪さを100とするならうーちゃんは25

 

完全に私のせいじゃんか…

 

やっぱりずっと意識しながら話していかなきゃ直らないのかな

 

いきなり直る方法なんてないもんね…

 

これから気をつけていって私の口調が直ったのか、家族にしばらくたってから聞いてみようと思います(´・ω・`)