天然彼氏とダラダラ女の生活記

彼氏と同棲中・天然系彼氏と頭の中お花畑女の日常や思った事を書いています。

天国で元気にしていてね

 

おばさんからラインが来て、おばさんの家のわんちゃんが亡くなったって言われた。

 

肝臓がんだったらしい

 

きっとおばさんすごいショック受けているみたい

 

ペットとは言えど、家族だもんね

 

おばさんの家に遊びに行ってあまり私に寄ってこないわんちゃんでした

 

でも、私が寝ていると朝起きたら隣で寝ていたわんちゃん

 

可愛い女の子でした。

 

なんて声をかけていいかわからず『今日亡くなったの?でも、○○もきっと今まで幸せだったと思うよ!おばさん家族に愛されて生きてきたんだから』って言う私

 

とてもじゃないけど、元気だしてって言えなかった。

 

私は父が亡くなった際に言われて辛かったから。

 

人に元気出してって言われて元気になれるものでもなく、そう言われてしまうと辛い顔ができなくなってしまう。

 

別に辛い顔を見せたいわけでも見せるわけでもないけど、私的には重みになった。

 

人それぞれ解釈の違いもあるだろうし、これはあくまで私がそう思ったってだけで、皆様はもちろん言っていいと思う。

 

でも、私が言えないってだけで。

 

だからこれだけは言っておいた

 

私の父がじいちゃんが亡くなった時に私に言った言葉

 

『たくさん泣けるだけ泣いて、最後は笑って見送ってあげような。ジジ心配して成仏できないからな。』って。

 

言葉はだいぶ和らげて送ったけど、私は最後はやっぱり『ありがとう』って見送ってあげてほしいから。

 

わんちゃん、これから天国で元気でね!

おばさん達のことをこれから見守ってあげてね

安らかに眠って下さい。